「海盗セブン」@名古屋

カテゴリー │そのほか

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、私にとっては超スペシャルな芝居を
3本見てきました。

4月28日には、名古屋で
地球ゴージャス〈海盗セブン〉を。

金山駅に着いてまず向かったのは、ひつまぶしのお店。
なぜこの店かというと…
名古屋ローカルの番組に、地球ゴージャスを率いる
岸谷五朗と寺脇康文が出演していて、この店を紹介していたから。

「海盗セブン」@名古屋

この店では「ひつまぶし」でなく「釜まぶし」といっていて
そのとおり、釜に入っているので最後まであたたかく食べられます。

浜松に住んでいて、わざわざうなぎを食べなくても…とも思いましたが
ま、地球ゴージャスつながりってことでキャー
でも、外側がパリッと香ばしく、中はジューシーなうなぎは
とってもおいしかったです音符
私たちが15分前に着いて開店を待っていると後ろにはみるみる行列が…
みなさん、地球ゴージャス組だったのでしょう。

いよいよ観劇。

「海盗セブン」@名古屋

大地真央さんや三浦春馬くん、森公美子さんらを客演に迎えて
それはゴージャスな舞台でした。
後半は、芝居というよりレビューショーのようで
「紅白みたいニコニコ」と思いましたが、
三浦春馬くんのキレのあるダンスやアクロバット、
大地真央さんもしなやかに踊るし、モリクミは“色モノ”扱いで笑いをとっていて。
楽しかったですナイス

芝居後は、わらび餅を食べながら観劇の余韻にひたりました。

「海盗セブン」@名古屋

実は、うなぎ屋さんで待っていた時、
後ろのグループの人たちがこの店の話をしていて。
それで私たちも行ってみたというワケ。
ツルンと喉ごしのいいわらび餅も美味しくいただきました。


staffシモイ






 
この記事へのコメント
芝居三昧のお休みはある意味ぜいたくでいいですよ~岸谷さんも寺脇さんも個性ある魅力的な人ですよねぇ~
Posted by ササやん at 2012年05月10日 14:42
はい、芝居三昧の贅沢なGWでした。だいぶお金も使っちゃいましたし(苦笑)
Posted by Staff 100senStaff 100sen at 2012年05月11日 11:09

削除
「海盗セブン」@名古屋